サンドイッチとおっぱいの謎解き – 子供の成長にただただ感心

オウルです。

レオに「サンドイッチとおっぱいの衝撃事件」の続き、まだ?待ってるのに、と言われました。続けて、意味の分かんない投稿ばかりしてと。


あはは (^▽^;)ですよねー、意味分かんないっすよね・・・
結構、頑張ったんだけどな・・・

だがしかし、完全な身内とはいえ、続きが楽しみだと思ってもらえることが、こんなにもうれしいとは L( ̄. ̄#))) ジーン・・

では、前回の続きです。
前回をご覧になられていない方は、こちらをどうぞ。

サンドイッチ事件以来、
相変わらずイオはサンドイッチのおもちゃを、


って叫び続けています。

とある平日、いつものように仕事が終わり、家に着くと、レオが僕に言います。

え!何が?あれ、サンドイッチ!?なになに??

ポニョ!!(レオ)
あー!!(僕)


『崖の上のポニョ』
© 2008 Studio Ghibli・NDHDMT

ポニョが赤ちゃんにおっぱいあげてねという意味で、赤ちゃんのお母さんに、

おっぱいだよ

ってサンドイッチをあげるシーンです。このシーンの後にもう一度

おっぱいっ

ってセリフがあるので、こっちの方かな。

確かに、1か月程前は『崖の上のポニョ』を観ていました!!
にしてもですよ、イオは少なくとも1か月程は観ていません。
これが2歳にも満たない子供の成せることなのでしょうか!!


いやー、本当にその記憶力にビックリです。子供といえど侮れませんね。

と、同時にレオ、あなたも凄いよ。
聞けば、その日に『崖の上のポニョ』を観たわけではないとのことです。はっ!となったらしいです。
レオはジブリを観てると言うんですよ。キャラクタがセリフしゃべる前に、完コピでセリフを。


レオさん、あなたも立派な準オタクです。

ということで答えは『崖の上のポニョ』のポニョの真似でした!
こんな感じに日々成長しているイオを見ていると、この1週間で僕は何か成長したのだろうかと思ってしまいます・・・頑張ろう。

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。
このブログでは、僕のおススメ マンガやアニメを中心に ↓ 感じで紹介しています。よければどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA