ついに神 VS 人類の最終闘争出場者決定!!終末のワルキューレがとまらない -2-

オウルです。

ついに、ついに”神 VS 人類の最終闘争出場者”が決定しました!そして先鋒 雷神トール VS 呂布 の勝負も決着。気になる第2回戦は・・・

ということで、今回紹介するマンガはこれだ!

終末のワルキューレ2巻

神 VS 人類最終闘争出場者決定

神 出場者

  • ゼウス
  • 釈迦
  • ロキ
  • アポロン
  • ポセイドン
  • スサノヲノミコト
  • ヘラクレス
  • トール
  • 毘沙門天
  • アヌビス
  • オーディン
  • ベルゼブブ
  • シヴァ

個人的には”アヌビス”以外は、何かしら耳にしたことがある神々です。日本に所縁があるのは”スサノヲノミコト”と”毘沙門天”でしょうか。既に1巻では”ゼウス”、そしてチラッと、”オーディン”、”シヴァ”、先鋒戦を務めた”トール”が登場しています。

人類 出場者

  • 始皇帝
  • レオニダス王
  • 二コラ・テスラ
  • 佐々木小次郎
  • ジャック・ザ・リッパー
  • アダム
  • 雷電為右衛門
  • 沖田総司
  • グレゴリー・ラスプーチン
  • ミシェル・ノストラダムス
  • 呂布奉先
  • シモ・ヘイへ
  • 坂田金時

個人的には人類の出場者は初見が多いです。日本に所縁がある人物も何人かいます。この中で知っているのは”佐々木小次郎”、”沖田総司”です。まぁまずこの二人を知らない人は、あまりいないでしょう。初見の人物は、漫画を読むまで楽しみにとっておこうと思っていたのですが、”坂田金時”だけフライングしてしまいました (ノ▽`)で誰かというと”金ちゃん”です、伝わるかな。。

にしても神々も人類も錚々たる顔ぶれです。これは・・・ (▽〃)。oO 楽しみだ

雷神トール VS 呂布 決着!!

人類が対峙しているのは神器を携えた”神”です。普通に考えれば”人類”に勝ち目なんてないでしょうが、ワルキューレ13姉妹の四女ランドグリーズの神器錬成により呂布も神器を携え、互角の戦いが繰り広げられています。

そして、ついに”雷神トール VS 呂布”の激闘に勝敗が決します!!

生涯最高の一撃

北欧神話最強の戦神 雷神トール

数千年前 宿敵 大蛇 ヨルムンガンドと闘った時の・・・

あん時に 一回だけ使った・・・あの技・・・!!

『終末のワルキューレ』2巻より引用

雷神トール
『ウィキペディア(Wikipedia)』ヨルムンガンドよりヨハン・ハインリヒ・フュースリーの作を引用
ゲイルロズトールハンマー
『終末のワルキューレ』2巻より
覚醒雷槌(ゲイルロズトールハンマー)

中華最強 呂布奉先

きっと・・・誰に向けても使えぬ

孤独な その技の名は・・・

『終末のワルキューレ 』2巻より引用

天喰
『終末のワルキューレ』2巻より
天喰(そらぐい)

勝利したのは・・・

 

第二回戦

始祖対決
右がゼウス、左がアダム

全宇宙の父 ゼウス神

”神”と言えば”ゼウス”、”ゼウス”と言えば”神”というくらい有名な神ですね、色々なアニメや漫画にも登場していますし。個人的には”ゼウス”で思い出すのでは”ビックリマン”の”スーパーゼウス”です。

うわぁーー懐かしい。。。(ノ゚ο゚)ノ

シール欲しさにお菓子とアイス食べてたなぁー。

『終末のワルキューレ』においての”ゼウス”は、人類滅亡について評決した神々が一堂に集まる”ヴァルハラ評議会”の議長を務めています。そして”戦闘愛好嗜虐変態神(エロジジイ)”と呼ぶ者もいます。

ゼウスを少し知るために Wikipedia を見たのですが、おもしろいですね。”ゼウスの一族の系譜図”は興味深い内容でした。

全人類の父 アダム

全人類の父 アダム
『ウィキペディア(Wikipedia)』アダムよりミケランジェロの作を引用

アダムかぁ・・・正直人類代表の候補として予想できなかったな。

アダムとは”神より創られた最初の人間”くらいのショボい知識しか僕にはありません。けれど僕のような知識なしでも『終末のワルキューレ』の中で色々な情報が盛り込まれているので、(・_・D フムフム です。Wikipedia などを活用するとより一層楽しめます。因みに『終末のワルキューレ』の”アダム”は次のフレーズとともに登場します。

『海の魚を 空の鳥を』

『地に動く全ての生き物を支配せよ』

かつて そう神に 祝福され 誕生した この漢が・・・

『終末のワルキューレ』2巻より引用

2巻の見どころ

雷神トール VS 呂布 決着

生涯最高の一撃を放った両者。果たして勝利したのはどちらか・・・

始祖対決 開幕

第2回戦でいきなり始祖対決です。特に”ゼウス”はトリだと勝手に思っていました・・・予想を裏切るおもしろい展開です。”アダム”も”呂布奉先”と同様にワルキューレ 七女 レギンレイブの神器錬成により神器を手にします。はたして始祖同士の闘いはどうなるのでしょうか。しかし、何か不気味(神だけど)なんですよね、”ゼウス”。

神 VS 人類の最終闘争出場者も決定して、ますますおもしろくなってきました。

気になった方は、電子書籍で無料試し読み!電子書籍だと本より安いので、これを機会に、他のマンガとは一味違う『終末のワルキューレ』をスマホで読んでみませんか?

終末のワルキューレ

(C) アジチカ・梅村真也・フクイタクミ

無料試し読みできるストア

以上、オウルのおススメ マンガ『終末のワルキューレ』でした。

「終末のワルキューレがとまらない」シリーズ
  1. 先鋒 雷神トール VS 呂布!!ついに始める神代表 VS 人類代表
  2. ついに神 VS 人類の最終闘争出場者決定!!
  3. アダムの言葉に鼻血がとまらない
  4. 海神 ポセイドン VS 史上最強の敗者 佐々木小次郎
  5. 英雄ヘラクレス VS 人類史上最悪の殺人鬼ジャック・ザ・リッパー
  6. 決着!英雄ヘラクレス VS 人類史上最悪の殺人鬼ジャック・ザ・リッパー

『終末のワルキューレ』が気に入った人は、こちらも ↓ おすすめです。

↓ こちらも是非読んで欲しいおすすめな作品です。

Tポイントが貯まる、使える ヤフー株式会社の電子書籍サービス ebookjapan

ビックリマンチョコ

記事を書いている最中に、懐かしの”ビックリマン”を思い出してしまったものだから、随分寄り道しました ; ̄□ ̄A アセアセ

”ビックリマン”は33弾も続いているのですね。ちょっと見てみると4弾22弾あたりまでのキャラに見覚えがあります。特に”聖フェニックス”、”ヤマト王子”、”牛若天使”、”天使男ジャック”、”騎神アリババ”、”魯神フッド”、”ピーター神子”、”一本釣帝”、”ヘッドロココ”。いやーどれも懐かしい。寄り道しているときに、ぬぉー懐かしい!!と思わず独り言してしまった、ビックリマンシールを紹介しているサイトがありました。

Tポイントが貯まる、使える ヤフー株式会社の電子書籍サービス ebookjapan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA