癒し

オウルです。
先日、神戸に1泊2日で小旅行に行ってきました。神戸三宮で癒し空間に行くことができたので、その紹介です。
その癒し空間とは
BiBi&GeorGe KOBE FUKUROU CAFE
です。
神戸初のフクロウカフェで今年(2018年)の6月29日に移転オープンしたようです。
JR三ノ宮駅から徒歩10分ほどで到着しました。
それではどうぞ。
君は誰??

カアシモリフクロウ
んこちゃんです。
  • アカアシモリフクロウとは

チリやアルゼンチンがある南アメリカ大陸の林にくらしています。主に夫婦で生活します。昼間は木の穴などに作った巣の中で休んでいて、夜になるとエサのネズミやカエルなどを探しに出かけます。繁殖期には2〜5個の卵を産み、ひなが生まれると、お父さんがエサを運び、お母さんがひなの世話をして協力して子育てをこないます。ヒナは約1〜2ヶ月で少しずつ飛べるようになり、その後、2〜3ヶ月間お父さんとお母さんから飛んだりエサをとる方法を学び独り立ちします。

NPO ZOO CAN DREAM PROJECTサイトより引用
君は誰??
気のせいかな・・・
全体的に細い?!

フリカオオコノハズク
ゅんちゃんです。
  • アフリカオオコノハズクとは
アフリカオオコノハズク(阿弗利加大木葉木莵、学名:Ptilopsis leucotis)は、鳥綱フクロウ目フクロウ科に分類される鳥類の1種。
状況に合わせて、体を細くする、羽を広げて体を大きく見せるといった行動をとる。体を細くするのは、木に擬態して、敵に隠れてやり過ごそうとする場合。羽を広げて体を大きく見せる態勢は、逃げられない距離で敵に見つかってしまった場合に取るものである。
あれ!?
(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)
じゅんちゃん!?

・・・さっきは警戒してたのかな
君たちは・・・
ヒロシだ!!
ヒロシです
ヒロシです
ヒロシです

あ、違った。
ンフクロウの
ねちゃんことはちゃんです。
  • メンフクロウとは
メンフクロウ(面梟、学名:Tyto alba) は、フクロウ目メンフクロウ科に分類される鳥類の一種。
ネズミやモグラなどの小型哺乳類を捕食する。和名は仮面を付けているように見えることからつけられた。英名:Barn Owl(納屋のフクロウ)は、納屋のような人家に営巣することから付けられた。世界中に広く生息する。
君は誰??
何か侍みたいな面構えだね。

カメラを向けると
・・・なぜかうつむく
メリカワシミミズク
さしくんです。
  • アメリカワシミミズクとは
アメリカワシミミズク(亜米利加鷲木莵、学名:Bubo virginianus)英名グレイトホーンアウル(大きい角のふくろう)は、フクロウ目フクロウ科に分類される鳥類の一種。
森林や農耕地に生息する。夜行性。タカやカラスの古巣、樹洞で子育てをする。
君は・・・
きっとみかんちゃんだ!!

ンドコキンメフクロウ
かんちゃんです。
金システムは1時間制(ふれあい+写真撮影)
ソフトドリンク付き
大人:1500円
小人:1200円(中学生以下から3才)2才以下は無料です
ソフトドリンクなし
大人:1300円
小人:1000円(中学生以下から3才)2才以下は無料です
このコップでソフトドリンクを飲みました。どうやら、レオはこれに一目惚れしたみたいで、ずっと買うかどうかで悩んでます。そんなに高くないし、いや、むしろお手頃だから買えばいいのに。

【メール便対応不可】『オウルガラスジュースボトル』/おしゃれ/プレゼント/ギフト/女性/オウル/フクロウ/アニマル/ガーリー/メルヘン/キャニスター/かわいい/グラス/ボトル/キッチン/コップ/容器/ストロー/2WAY/ふくろう/

価格:540円
(2018/10/20 01:18時点)


いかがでしたか。むさしくんは少し撫でられるのが苦手ということで、撫でることができませんでしたが、どの子も撫でられることに慣れていました。また、フクロウを手に乗せてくれるサービスもあり、かなり至近距離でみることができ「おぉっ」となります。
BiBi&GeorGe KOBE FUKUROU CAFEには、ここでは紹介できなかったフクロウがまだいますよ。
僕の地元には、そもそもフクロウカフェが存在しないので1500円の価値は十分ありました。動物園だと檻やガラス越しが大半ですし、しかも遠くてよく見えない・・・、ふれあいイベントでも、これだけの種類のフクロウと触れ合える機会はないと思います。家族全員テンションが上がり、単独であっちいき、こっちいきして、とても楽しい時間を過ごすことができました、満足です。神戸三宮の立ち寄る機会があれば、是非ふくろうに会ってみてください。
因みに、↓ 木の大きい置物は、昔僕が衝動買いしたやつです。

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。


漫画・コミックランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

よろしければ ↑ クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA