世界最強賢者が転生!目指すは〇〇最強?!失格紋の最強賢者がとまらない

オウルです。
好きですねーこういうタイトル。最強賢者!!しかも、最強に似つかない”失格”という文字。
サブタイトルは『世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました』です。
ということで、今回紹介する漫画はこれだ!!
失格紋の最強賢者1巻
この漫画も書店でブラブラしている最中に出会った漫画です。
ネットは便利で僕もお世話になっていますけど、新しい漫画を見つけるのは書店でブラブラが良いです。

はじまり

世界最強の魔法使いと呼ばれている主人公。しかし、自分の強さの限界を悟ってしまいます。そこで考えたのが「転生」。そして転生した現世での物語が始まります。
この世界には「紋章」なるものが存在しており、いくつかの種類があります。紋章は生まれた時点で決まっており、後天的な変更はないです。主人公が己の強さの限界を感じた起因の一つが、この紋章です。
前世では神さえ滅ぼす力をもつと言われた世界最強の竜を、わずか27秒で倒す強さを持っているにも関わらず、さらなる高みを目指して転生です・・・。
世の中の超一流とよばれる人達は同じような感覚を持っているのでしょうかね。僕みたいな凡人の感覚では、世界最強の魔法使いで十分じゃねって思ってしまいます。

紋章

一紋

生産系に特化した紋章。現世では栄光紋と呼ばれています。
前世の主人公の紋章です。生産系とあるように武器や防具などに魔法効果付与が得意です。現世では魔法効果付与された武器がすごく貴重なようです。

二紋

威力特化型の紋章。現時点では現世で何と呼ばれているかは不明です。
鍛錬すると高火力の魔法が放てるようになります。

三紋

連射特化型の紋章。現時点では現世で何と呼ばれているかは不明です。
鍛錬すると魔法の威力と連射性能があがり掃討戦に向いています。

四紋

接近戦に特化した紋章。現世では失格紋と呼ばれています。
主人公がこの紋章を得るために転生したといってもいい紋章です。射程は短いが第二紋の火力+第三紋の連射性能を合わせた、いいとこどりの紋章です。

転生

人公 マティアス

前世では世界最強の魔法使い、賢者、戦神と呼ばれていました。ただ、最弱の紋章である第一紋に限界を悟って転生に望みをかけます。因みに転生するときにこんなことをつぶやいています。
要するに
ぼっちだったのだ
来世ではそこも
克服せねば・・・
『失格紋の最強賢者』1巻より引用
なるほど、要するに友達がいなかったのね。。。
また、マティアスはルリィ=アーベントロート(ルリィ)という女の子と出会うのですが、思わずかわいいっと。そして、また心の中でつぶやきます。
くそっ・・・
こういうとき
どうすればいい?
前世の俺なら・・・
前世の俺は・・・
そもそもこういう経験がゼロだ!!
『失格紋の最強賢者』1巻より引用
うん、だろうね・・・なんとなく察しがつくよ。
どこか抜けてるマティアスですが、それでも実力は規格外!!

立ち

転生先の親元を離れ、王立第2学園に入学するために旅立ちます。もちろん学園に入学するためには試験があります。マティアスは無事に入学試験を突破できたのか気になるところです。まだまだマティアスの色々な規格外が楽しめそうな予感がします。

気になった方は、電子書籍で無料試し読み!電子書籍だと本より安いので、これを機会に、『失格紋の最強賢者』をスマホで読んでみませんか?

失格紋の最強賢者

(C) 進行諸島・肝匠&馮昊(Friendly Land)・風花風花
無料試し読みできるストア
とある日の出来事
家でイオ(娘)と遊んでいると僕の作業机を見て突如、
イオ
かっこいいねぇーダンプカー
ダンプカー、いいねぇー
因みにダンプカーは ↓ で写真を載せている”日立建機 リジッドダンプ”です。
 雲の上はいつも晴れ
雲の上はいつも晴れ
https://book2525stack.com/2019/01/06/tomika/
準オタクがおススメのマンガやアニメをつづるゆるーいブログ
・・・察しはつくがちょっととぼけて、
そうだね。
イオ
かっこいいねぇーダンプカー
ダンプカー、いいねぇー
・・・ダンプカーで遊びたいの?
イオ
うん!!
何というか、言わされた感が半端ない。この年齢でこんな上等手段を使うのか?!末恐ろしや・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA