トミカ博に突撃 – トミカ、トミカ、トミカ 見渡す限り魅惑のトミカ

オウルです。
お正月休みを利用してトミカ博に突撃しました。
いざ、チケットを持ってトミカ博に入場です!!
っと、入場前になんと入場記念トミカを貰えました!!
入場記念トミカ
イマックス
ナグーン
トミカ博 入場
入場すると見渡す限り、トミカトミカトミカ!!
イオ(娘)は、興奮してずっと駆け足
あっちへ ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
こっちへ ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
大忙しです。
アトラクションコーナーは ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
やはり並んでます。大体どれも20~30分待ちといったところでしょうか。
クイッ(-Ò。Ó<=) 想定内だ。僕が、ではなくてレオ(妻)が。
狙いは無料で、且つ待ち時間が少なく、イオが1番遊ぶであろうと推測したプレイランドだそうです。気になる待ち時間は [||||||]ョ _・。)
15分!あなたのその読み、お見事!!
2歳児が長い時間を大人しく待つのは無理なので、今回は主に展示とプレイランドを楽しみました。そして、何といっても楽しみにしているのは、ショッピングゾーン。まずは事前チェックしていたトミカ博開催記念モデルです。
アンパンマンと夢のコラボレーション
トミカ博開催記念モデルは1人1個までで、購入には入場券の半券が必要でした。
リームトミカ アンパンマン
リームトミカ コキンちゃん
イベント記念商品
イベント記念商品は、1アイテム1人5個までとなっていました。
また、販売していた店員さんがイベント記念商品の通常販売はありませんと説明していました。
立建機 リジッドダンプ
試しに一般販売されているかネットで検索してみると、「日立建機 リジッドダンプ」の商品はありますが、このイベント記念商品とデザインが違いました
イベント記念商品の「日立建機 リジッドダンプ」のタイヤデザイン、そして写真にあるPowerというロゴが入っている商品は、確かにトミカ公式ページで一般販売されていませんでした。因みに、「日立建機 リジッドダンプ」は僕用です。
ツダ コスモスポーツ パトロールカー仕様
ちょっと見づらいですが、後部のサイドに”TOMICA EVENT MODEL”とあります。
ボレー カマロ 海外パトロールカー仕様
ドアに”TOMICA EVENT MODEL”とあります。
竜運搬トラック
サイドに”TOMICA EVENT MODEL”とあります。一般販売されている恐竜運搬トラックとは、車体の色乗っている恐竜が違います。
通常トミカ
ラえもん
レオ(妻)が購入したドラえもんです。
僕もドラえもん好きなので ↓ を購入するかすごく悩みましたが、今回はイベント記念商品を優先しました。
プレイランドでイオが夢中で遊んだおもちゃが「でるでるバケツ」です。バケツの中が螺旋コースになってて、上からトミカカーを走らせると下から出てくる作りになっています。
トミカ でるでるバケツ

トミカ でるでるバケツ

2,100円(01/18 00:46時点)
Amazonの情報を掲載しています
トミカ博で「トミカタウン ビルドシティ 警察署」を購入しました。ですが ↓ のAmazon で見ると1000円も値段が違う・・・残念  (/_<)
トミカ トミカタウン ビルドシティ 警察署

トミカ トミカタウン ビルドシティ 警察署

1,852円(01/18 00:46時点)
Amazonの情報を掲載しています
すすめな商品
トミカ博で購入するならトミカ博開催記念モデルのアンパンマンコラボレーションイベント記念商品です。それ以外はトミカ公式サイトから購入可能ですし、それに「トミカタウン ビルドシティ 警察署」のように Amazon などで安く買えます。
さらに Amazonプライムだと、プライム価格でより安く、そして最短で翌日に受け取れるので、トミカ博で無理して通常販売の商品を購入する必要はないかなと思います。Amazonプライムを、まだご存じない方は ↓ こちらをチェックしてください。
しかし、いくつになっても、随分ふれる機会がなかったとしても、子供の頃に遊んだ”おもちゃ”ってテンションが上がるものですね。トミカ博は全国各地で開催されるみたいなので、近くで開催された時は、足を運んでみてはいかがでしょうか。僕はもちろん家族全員、十分楽しめたと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA