新刊が待ち遠しくてたまらない、すごく楽しみな おすすめ 漫画 ベスト 10!!

オウルです。
2019年の最初の投稿は、
2019年の新刊が待ち遠しくてたまらない、すごく楽しみな おすすめ 漫画 ベスト 10!!
それでは、おすすめ 漫画 ベスト 10 どうぞ。

第1位 ラグナクリムゾン

(C) 小林大樹、SQUARE ENIX CO

BookLive!
文句なしの第1位!!投稿した記事数にも現れています(唯一同じ漫画で複数投稿)。まだ『ラグナクリムゾン』をご存知ない方は、↓ こちらの記事でチェックしてください。

第2位 終末のワルキューレ

(C) アジチカ・梅村真也・フクイタクミ、ノース・スターズ・ピクチャーズ

BookLive!
この漫画に出会ったのは2018年12月です。にも関わらず、第2位!!ということは、読者の心を鷲づかみにする、おもしろさを秘めているということです。まだ『終末のワルキューレ』をご存知ない方は、↓ こちらの記事でチェックしてください。

第3位 終わりのセラフ

(C) 鏡貴也、山本ヤマト、降矢大輔、集英社
BookLive!
漫画情報
鏡貴也(原作)、山本ヤマト(漫画)、降矢大輔(コンテ構成)による漫画作品で『ジャンプスクエア』で連載中です。最新刊は17巻です。

血鬼 VS 人間

突然発生したウイルスにより大人たちが死に絶え、人間社会が崩壊してから4年、残された子供たちが人間より遥かに強い天敵の吸血鬼に闘い挑みます。日本では吸血鬼の女王と呼ばれる第三位始祖クルル・ツェペシが吸血鬼の権力者です。この世界に抗うため主人公の百夜 優一郎(ひゃくや ゆういちろう)は、吸血鬼討伐組織である日本帝鬼軍に入隊します。優一郎の目的は吸血鬼への復讐、親友である百夜ミカエラの敵を討つために修羅への道を歩み始めます。

とにかく謎が多いです。なぜ、ウイルスにより大人が死に絶えたのか。タイトルにある”終わりのセラフ”とは何なのか。そして、吸血鬼と対抗するために開発された鬼呪装備(きじゅそうび)の真相、人間・吸血鬼・天使の関係。多くが謎のまま、優一郎は家族(仲間)を守るため危険を顧みず上位吸血鬼に闘いを挑んでいきます。一方、日本帝鬼軍と吸血鬼との禁忌の研究という裏事情が見え隠れし始めます。次々と判明する衝撃の真実にワクワクがとまらない漫画となっています。
『終わりのセラフ』は2019年に取り上げたい漫画の1つです。

第4位 ダイヤのA act2

(C) 寺嶋裕二、講談社
BookLive!
漫画情報
寺嶋裕二による漫画作品で現在は第2部となる『ダイヤのA actII』が『週刊少年マガジン』で連載されています。最新刊は14巻です。

ンバーズ

主人公の沢村 栄純(さわむら えいじゅん)は、青道高校野球部の2年生となり、ついにセンバツ甲子園のデビューを果たします。球速は、お世辞にも速いとは言えませんが、肩関節と手首の柔らかさにより上下左右に変化し出所が見えないムービングファストボールに磨きをかけた”ナンバーズ”を武器に、青道のエース、そして全国制覇を本気、且つ全力で目指します。

魅力は何と言っても青道高校 野球部の2年生となった沢村の人柄と活躍です。それに加え『ダイヤのA act2』は、青道以外の登場人物の個性も豊かで、只の対戦相手どまりではなく、そこに物語があります。そのため読者よってお気に入りのキャラは千差万別なはずです。沢村の真っ直ぐ過ぎる性格は読んでて、あははっとなってしまうほど爽快です。
ガンガン攻めていくんで
バックのみなさん よろしくお願いします!!
『ダイヤのA actII 5巻』より引用
このセリフだけで沢村がどんなピッチャーか想像できます。個性溢れるチームメイトと切磋琢磨しながら成長していく姿、後輩ができたことで先輩として変わっていくところも楽しみです。

第5位 もののがたり

(C) オニグンソウ、集英社
BookLive!
漫画情報
オニグンソウによる漫画作品で現在は『ウルトラジャンプ』に連載中です。最新刊は8巻で次巻は2019年1月18日に発売予定となっています。

喪神

古びた器物に心が宿し“付喪神”(ツクモガミ)。主人公の岐兵馬(くなと ひょうま)は“付喪神”をあの世に帰すことを生業とする塞眼(サエノメ)です。ある日“付喪神”に愛する兄と姉を奪われます。そこから愛する者を奪った“付喪神”唐傘(からかさ)を探し求める復讐の物語が始まります。

魅力は“付喪神”と呼ばれる古びた器物に心が宿った存在です。現代的な非現実感(例えば仮想現実のような)とは違う、和モノの非現実感が良いです。
“付喪神”に焦点をあてると、“付喪神”に復讐を誓った兵馬とは対照的に、長月ぼたん京都三大付喪神の一角とされる婚礼調度の“付喪神”に護られて育ってきました。つまり“付喪神”といっても一括りにはできないのです。
京都三大付喪神の大具足雅楽寮、それに御三家と呼ばれる塞眼の岐(くなと)・辻(つじ)・八衢(やちまた)の其々の思惑が複雑に絡まり、そして個性豊かな“付喪神”が次々と登場する展開に、ますます目が離せません。加えて僕のように侍とか忍者とかの和モノの漫画が好きな人には、たまらないはずです。

第6位 魔法使いの嫁

(C) ヤマザキコレ、マッグガーデン
BookLive!
漫画情報
ヤマザキコレによる漫画作品で現在、オンライン雑誌『コミックブレイド』(現MAGCOMI)、『月刊コミックガーデン』にて同時連載中です。最新刊は10巻です。

法使い

主人公の羽鳥 智世(はとり ちせ)は人間の世界では生まれつき、人ならざるモノを見ることができたため、他人からも家族からも疎まれ、幸せとはかけ離れた孤独の中で生きてきました。それで自暴自棄になり、闇のオークションに「商品」として出展され、人間ならざる異形の魔法使いエリアス・エインズワースに落札されます。そして人間世界とは全く違う世界で彼の弟子、ゆくゆくは花嫁として生きていくこととなります。

なんといっても魅力は、妖精、精霊、幽霊、魔法使い、魔術師といった人間世界とはかけ離れた世界観です。チセは”夜の愛し仔”(スレイ・ベガ)と呼ばれる特殊な存在で、その身に内包する魔力によって妖精、精霊、幽霊、魔物、妖を引きつけ、魅了するために色々な人や事件に巻き込まれていきます。因みに魔法使いといってもドラゴンクエストやファイナルファンタジーみたいに攻撃魔法でドッカン!!ってな感じではないです。もっと ↓ のように繊細です。
人間以外のモノの力を借りて
その理に干渉し
魔術師と同じような「結果」を起こせる
『魔法使いの嫁』1巻より引用
他人の力を借りるため加減、操作が難しく多くの知識も必要となり、失敗するとそれなりの代償があります。チセが、このような魔法を学び、どんな魔法使いになっていくのか気になるところです。また最新コミックでは、英国学園に入学することになり、チセは聴講生、エリアスは魔法分野の臨時教師として新たな物語が始まります。今後が楽しみです。

第7位 グランクレスト戦記

(C) 四葉真 (漫画), 水野良 (原作), 深遊 (キャラクター原案), 白泉社

BookLive!
最新刊の5巻は2018年の年末に発売されました。5巻では激戦がついに終戦、そして新たな展開が始まろうとしています。まだ『グランクレスト戦記』をご存知ない方は、↓ こちらの記事でチェックしてください。

第8位 出会って5秒でバトル

(C) みやこかしわ (漫画), はらわたさいぞう (原案), 小学館

BookLive!
まだ『出会って5秒でバトル』をご存知ない方は、↓ こちらの記事でチェックしてください。漫画だけでなく「仮想現実」や「人工現実感」について簡単な説明、現在の「仮想現実」の取り組みや挑戦についても紹介しています。そう遠くない未来で、どのようにショッピングの仕方が変わるのか想像すると楽しくなります。

第9位 3月のライオン

(C) 羽海野チカ、白泉社
BookLive!
2018年の最後に紹介した漫画になります。紹介した少し前に、最新刊の14巻が発売されました。ただ前巻から1年以上経過してたので、2019年の発売はあるのかどうか・・・って感じです。まだ『3月のライオン』をご存じない方は、↓ こちらの記事でチェックしてください。

第10位 ヲタクに恋は難しい

(C) ふじた、一迅社
BookLive!
漫画情報
イラストや漫画などの投稿・閲覧ができるソーシャル・ネットワーキング・サービス、pixivから誕生した漫画です。現在はウェブコミック配信サイト「comic POOL」で連載されており、一迅社からコミックスが発売されています。最新巻は6巻です。

タク同士の不器用な恋愛

主人公の桃瀬成海は会社の同僚と付き合っていましたが、腐女子であることがバレて結果的にフラれます。それがきっかけで転職することになりますが、転職先で成海の幼馴染である二藤宏嵩と再会します。宏嵩は重度のゲーヲタ、成海にとって自分を偽ることなく接することができるオタク友達でしたが、宏嵩が成海に自分と交際した際のメリットを説いた結果、ヲタク同士の不器用な恋愛がはじまります。

この漫画がこんなに有名だと知らずに、レオ(妻)が好きそうだなって思い軽い気持ちで買った漫画です。で、僕も読んで見ると、「あ・・・分かる。それ」ってなるわけです。まぁ自称準オタクですからね。オタクの人は共感できるところが沢山あってハマると思います。でも個人的にはオタクではない人に読んでみてほしいです。オタクってこんな風に考えてるのか、オタクって大変だな・・・、オタクっておもしろいな、など色々新しい発見があって楽しめる漫画だと思ってます。まずは試し読みだけでもいかがでしょうか。

番外編

さぎドロップ

完結はしていますが、おすすめなのが『うさぎドロップ』です。これは、読みだすと時間が経つのを忘れて・・・ ∑(゜д゜υ)
一気に全巻読んでしまった (;^_^A アセアセ となる名作マンガです。
続いては、猫好きな人にはおすすめです。普段は財布の紐が堅いレオ(妻)が、この2冊は買い揃えています。そういえばレオの母親も読んでました。

めねこ

ことじいちゃん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA