おすすめ ACCAがとまらない

オウルです。
今までに紹介した漫画は、大好きなジャンルの忍者系、バトル系が大半でしたが、今回の漫画は、そのどちらにもあてはまりません。つまり大好きな忍者系、バトル系のジャンルではないのにも関わらず、おすすめする漫画ということです。
前回紹介した「もう1度読みたい漫画 BEST4」では、なるべく昔(5年以上前)且つ、僕の本棚にない漫画を紹介しましたが、
最近のおすすめランキングで考えると間違いなく上位になる今回の漫画は、
ACCA13区監察課
(C) オノ・ナツメ/SQUARE ENIX
です。
CCA13区監察課
イントロダクション
『ACCA13区監察課』は『月刊ビッグガンガン』(スクウェア・エニックス)で連載されたオノ・ナツメさんの漫画(全6巻)です。
ACCAの監察課とは、地方自治を認められている13の自治区にあるACCA支部に本部局員を常駐させてデータ管理、不定期に視察することにより平和の均衡を保つことを目的とした部署です。
主人公のジーン・オータスは、ACCA監察課副課長です。高額課税のために富裕層の嗜好品となっているタバコを自分では買わず、人からもらって吸うことから、「もらいタバコのジーン」が通り名になっています。また、何処か掴みどころない雰囲気をまとっていますが、頭が切れて仕事は涼しい顔でこなすタイプです。
物語は突如、クーデータが起こるという、まことしやかな噂が流れ、そのクーデータ関係者としてジーン・オータスがACCA上層部に目をつけられてしまい、渦中の人となっていきます。
この漫画は特に組織(会社)に身を置く社会人には、おすすめです。組織の上に立つ人への疑念、組織の上に立つ人の信念、そして誰が味方で敵か分からない感じが読んでて、たまらなくおもしろいです。それに食パンパン)が結構な頻度で出てきて、また美味しそうなネーミングなんですよね、これが。読んでいただければ分かりますよ。
パンといえば前回の記事での小旅行のお話をしましたが、実はメインはこっちでした。いやー、ここ半年間でアンパンマンが僕の視界に入らない日は(ゼロ)ですね。。。
いつもは「是非読んでください」って感じでしたが、試し読みできるサイトがありました!
下の画像クリックすると『ACCA13区監察課』無料立ち読みできるBookLiveのサイトに遷移します。

BookLive
ACCA13区監察課 (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

ACCA13区監察課 (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

オノ・ナツメ
637円(11/17 03:26時点)
発売日: 2013/11/25
Amazonの情報を掲載しています

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。


漫画・コミックランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

よろしければ ↑ クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA