アニメコラボ

オウルです。
今回はアニメコラボ、特に服についての紹介です。
オウル家のお話をすると、UNIQLO、GUにはよくお世話になっています。まぁ僕がというより、レオがまめに情報収集してくれてて、いつも良いものを購入してくれているんですけどね。

僕個人としては1年を通して、これ去年も着てたなって最近特に思います。それも毎回思ってるだけで、服の購入までの行動力はめっきり落ちてます。20代の頃に比べると、やはりファッションへの興味が薄れてきている証拠でしょうね。
そんな僕ですが、今年はちょっとした変化がありました。
それは今年(2018年)の3月にGUがエヴァンゲリオンとコラボしたことから始まります。

GUがエヴァンゲリオンとコラボ

※GUのサイトにはすでに情報がなかったです。

もともとレオが東京旅行のプランに秋葉原のエヴァショップを盛り込むくらいエヴァンゲリオンファンです。そんなレオが、このコラボを見逃すはずもなく、「私買うけど何かいる?」と聞かれたのがきっかけです。

最初は購入するのはいいけど、プライベート以外でも着れるような服がいいなと思いながら(僕は私服OKなところで勤めています)とりあえず見てみることにしました。明らかにレオとの温度差を感じながらも渡された携帯の画面を見てみると、デザインは申し分ない、後は僕がこれを着て家の外に出れるかどうかというとこです。
20代の頃は無理だったでしょうね、きっと。思い返せばファッションは自分が楽しむものと思いながらも、他の人がみたらどう思うかの割合が圧倒的に占めていたと思います。

では今回はどうだったかというと、結論から言うと着れました。
年を重ねて他の人の視線が気にならなくなったというのもありますし、身近にいいねと言ってくれる人がいるのも大きいです。それに何よりオシャレ。

それから月日が経って、今度はUNIQLOとドラえもんのコラボがあると、またレオが情報を仕入れまして、僕も購入しました、しかも購入した服は、今や人生BEST4に入るかなりお気に入りです。

購入したユニクロとドラえもんコラボ

※THEドラえもん展 TOKYO2017」メインビジュアルの村上隆さんの作品をTシャツにしたみたいです。

どうですか、写真はキッズですが、この粋なデザインが、さりげなくポケットにあるってのが僕みたいなチキン野郎には丁度良くてうれしいのです。
結局、同じデザインの色違い(黒、白)を2着購入しました。いや、アニメコラボの服いいよ!!って感じです。それに機能目線では、Tシャツにポケットってありそうでないんですよ。ポケットあるとちょっとした小物を入れれてかなり便利です。しかも、お値段もお手頃です(ここ重要です)

今年のちょっとした変化というのは、好きなアニメや漫画がファッションにも影響を与えたということです。

これからも、気になるアニメコラボの情報を掴んだときには紹介したいと思います。何かと忙しい毎日、自分の好きな服を選んで着るという小さな幸せかもしれないですけど、それでもそれを感じることができるのは幸せです。

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

よろしければ ↑ クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA