僕の耳はどうやら飾りらしい

オウルです。
今回は、ちょっとした僕の自己紹介的な雑記になります。それでは、どうぞ。

僕はレオによく「あなたの耳は飾りなの?」と言われます。
何のことかよく分からないですよね。
その意味するところは、誤解がないように一言でいうとレオの話を聞いていない僕に向けての皮肉(家族の会話)です。
飾りって上手いこと言いいますな (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
分かりやすくシーンを再現すると、こんな感です。

僕の耳は飾り
レオ
ヘ(▽ ̄*)  ~よね。
【TV】(・* )ジー うん、うん、そうだね。
しばらく経って
レオ
ヘ(▽ ̄*)  ~はどうかな。
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ・・・(゚_゚i)タラー・・・
レオ
(゙ `-´)/ 返事してたよね?ちゃんと聞いてた!?あなたの耳は飾りなの!?
τ( ̄X ̄;)・・・
てなことをよくやってしまいます。

あなたの耳は飾りなの!?」って言われたときに

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ そうか、僕の耳は飾りだったのか!?
なんてボケをかまそうものなら、
(o゚Д゚)=◯)3゜) ヘゲポー
・・・ってなるからやめておこう。
僕が悪いのは自覚しています。そりゃーもう。反論の余地ないですよ。ただですよ、欲をいえばちょっとばかし逃げ道を残して欲しいんですよね。ボクシングで例えると、コーナ(四角形リングの角)に追い詰められて、相手からのラッシュ(攻撃)を受けている感じです。
VS レオ
ファイト!!
うぅ~ ( 3 (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
もうコーナに追い詰められて逃げ場がなく、もうだめだ、と倒れようとしたら、 下からアッパー
O( ` _ ‘ )ノノノ まだ早い!!
倒れようと思ったら下から突き上げられるので倒れることができません。
そうなると、
(_□_:)カンカンカンカン
です。マジでレフリー欲しい。そしてもっと早くテクニカルノックアウトでも、ドクターストップでもいいから止めて。
お前がちゃんとしろと言われるの重々承知です。ごめんなさい。
でもですよ、でもですよ、結構、僕みたいな人いるんじゃないかなと思っています。・・・せめて自分が言ったことは忘れずに約束を守ろうと思ってはいます。なかなか有言実行とはなりませんが・・・レオさん、面目ない。
ここで僕が改善をこころみているポイントです。
1.軽はずみに、その時の思い付きで約束しない
2.大事なお話と察した時は今の作業をとめる
3.本当に大事な約束は忘れないようにリマインダーなどに登録する
特に僕の場合は1.を気をつけるようにしています。
アクセス数が伸びたいつの日にかアンケートをしてみたいですね。
彼氏、彼女、友人、妻、夫、子供などのビジネス以外で、あなたが言ったことを相手はどれくらい覚えているか、どんな工夫をしているか。
年代、関係性、言った内容などにより、かなり変動しそうだけど統計をとると、何か発見がありそうですよね。
今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。
こんな僕ですが、今後もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

よろしければ ↑ クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA